これを貼り付けのとき、ひげの部分が難しかった(笑)
どうでもいい、余談が長くなりましたが、ここからが本題のフォントのインストール方法です。
欲しいフォントをダウンロードします。
圧縮してあることが多いので、解凍ソフトが必要かもしれません。
私は、昔から圧縮解凍ソフトはExplzhを つかっています
(有料で購入しましたが、いまは個人利用は無料のようです)
例えば、vornameって言うフォントをダウンロードしたとします。
ZIPファイルで圧縮してあるので、解凍をします。
これ、フォントが2種類あります(汗)
TrueTypeだけだとか、OpenTypeだけのフォントもたくさんありました。
TrueType(拡張子「.ttf」)とOpenType(拡張子「.otf」)の違いは形式の違いですね。
どっちもWindowsやMacの中でフォントとして機能するようですが、
TrueTypeのほうが歴史が長く、広く普及済みのフォント形式のようです。
一方、OpenTypeのほうはTrueTypeの弱点を大きくカバーした新たな形式で、
高機能かつ余裕のあるフォント形式となっているようですね。
どっちでもお好きな方を^^;
Windowsの場合ですが(私の場合は10)、タスクバーのウィンドウズアイコンを
右クリックして、コントロールパネルを開きます。
で、もう一つの方法はすべて対応か、わかりませんが
解凍したフォントファイル拡張子がttf、または拡張子otfを開くと
セコメントをする