ミミズゲーム Slither
2017-03-17


にわかに、流行っているらしい ミミズゲームのSlither。

ちょっときもいミミズ?蛇?よくわからないけど、ミミズっぽいw

これを育てていきます。

パソコン・スマホでもアプリはあるようです。

今回は、パソコン(ブラウザ)での説明をします。

ゲームサイトはここです。

[URL]

これが、スタート時の大きさです(本当は10Pの大きさかな)

[LINK]

禺画像]


アカウントなどの登録は、無用で、名前を決めて

プレイボタンをクリックするだけで始まります。

操作は、至ってシンプルで、マウスだけです。

光る玉を食べていき大きくしていきます。

マウスをクリックしないでカーソルをうごかすことでその方向に進みます。

これは通常速度です。

ですから、ゆっくりなので急転回もやりやすいですが、危険回避や、ほかの

ミミズを倒すとき、美味しい光る玉があるときなどで高速移動したいときには、

マウス(左)をクリックしている間は、速度があがります。

※自分のミミズが最小値(スタート状態の大きさ)だと高速モードになりません。

高速モードになっているときには、お尻から光る玉が出ていって

だんだん、自分ミミズが小さく縮んでいきます

(点数というかポイントが下がっていきます)。

 

他のミミズ(プレイヤー)に、自分のミミズの頭部がぶつかったり、

外周の外壁にぶつかると自分のミミズが消滅します。

消滅すると、そのミミズのいた位置でぼんやり強く光る玉になります。

これは、一定時間で普通の光る玉にもどるようです。

このぼんやり強く光る玉はポイントが高く、それを食べるとグイグイ大きく育ちます。

ミニチュアミミズだったのに、でっかいミミズが消滅してそれで発生した

ぼんやり強く光る玉をたくさん食べると、ポイントがグングンあがり、それに比例して

自分のミミズがグングン大きくなっていきます。

だから、ミミズが消滅するとまわりのミミズ(他のプレイヤー)が集まってきます。

ここで、気を付けないと、他のミミズにぶつかって、自分も消滅して、ほかの

ミミズの餌になってしまいます。

よく見る光景です(汗)

また、

プレイヤーによる攻撃も気を付けなければなりません。

わざと、進路を遮断して、自分のミミズにぶつけさせて消滅させて餌にして食べる

こともできるのです。

こういうとき、でっかいミミズは、クルッと360度の転回をして

長い胴体を盾にするものいいですね。

でかいミミズは、その長い胴体を利用して、他のミミズを囲い込んで

逃げ場を失わせ消滅させて、食べちゃう輩もいます。

例えば、こんな風に(黄色いミミズが私です)やられちゃいます。

もう逃げ場はありません。こうなってしまったら餌になるだけですw

※囲まれないように注意しましょう!

禺画像]


[LINK]

ミミズが多く集まってる中心部の地点ではけっこう殺伐としています。

でも、その中心部は、巨大ミミズも多いので、巨大ミミズが消滅することも

めずらしくないので、ぼんやり強く光る玉が大量発生したときにうまく自分の

ミミズをコントールすながら、ぼんやり強く光る玉を食べると一気に、

でかいミミズになるチャンスです。

 


続きを読む

[その他]
[パソコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット